でんこちゃんのヒ・ミ・ツ 144462

                              でんこちゃんのヒ・ミ・ツ (災害の苦悩をネタに税金を貪る悪いヤツら)

 故郷を追われた人々を癒やす筈の東電・原発事故賠償業務をネタに、私腹を増やす派遣会社と東電の闇を暴く掲示板です。
タイトルのブログコメントを元に作りました(上記タイトルをクリック)。
本ブログの書き込みの内、非表示指定以外を無修正で転記しています。『ヒミツさん』と『事情通さん』(同名=同人物とは限りません)です。内容の判断は読者にお任せします。
面白いスレッドは勝手に立てていただいて結構です。書き込みの際、名前の欄に何か入れないと反映されません。
管理人に知らせたい極秘情報、その他の個人的情報は、上記、もしくは下記ホームからメインブログに入り、記事下のコメントから非表示で送れます。


有明補償業務のヒミツ

1:管理人 :

2013/05/01 (Wed) 07:07:09

主に有明センタービル内の業務(会社は問いません)に関することをお書き下さい。
50:事情通さん :

2013/05/13 (Mon) 00:37:26

相変わらず適当なことを書いていますね。ヒントを出しても何も理解できないようなのでお教えしましょう。
[場所は非公開について]
あなたが勤務していたフロアの契約は東電。この業務が始まってから、案内板から外されました。これまで各社報道機関が何処も場所を公表しなかったのは「安全対策上」。
納得いかない人がどういう行動に出るか、各種団体がどうするかわからない状況ですから。本店では、常に警察が物々しく警備しているのを見に行きましたか?
過去、他の週刊誌もこの業務について記事を書いています。そこでも場所は非公開。まずは、2011年12月の新聞、週刊誌、テレビニュースを全て確認して下さい。
つまり、多数の人間に迷惑をかけない様いわば報道協定を守っていたのにも関わらず、今回、あなたと週刊誌は破ってしまった。メディアに関わるものがやってはいけない大失態をしてしまっているのですよ。

[節電について]
他のフロアではエアコン、照明について細かに指示があり、可能な限りの節電をしています。エアコンは管理者以外は触れず指定温度に設定、照明もブラインドを調整して消しています。
トイレでも社員の方は手洗い後の電動水切り機は使用しておられません。ほとんどの方がハンカチです。そんな中、あなたのいたフロアでは、節電がされていなかったのは問題です。
これは、確かに実質管理する派遣会社の怠慢と言われてもしょうがないでしょう。

[パソコンの電源について]
休憩時間は、PCを切れ。これは節電では当たり前のことです。あなたが勤務する前は、休憩時間はディスプレイをたたみ、スタンバイにしていました。
普通の会社では、ログインやスタンバイにするタイミングは勤務時間が決まっているとはいえ、各自多少のずれがあります。
しかし、この業務は細かく時間管理されているため、千人以上の人間が一斉にログインやスタンバイを行います。その為、ログインを管理する中央サーバーの処理能力を超えてしまいました。
業務開始初期に何度かサーバーを増強した様ですが、それでもエラーが多発した為、業務時間中は休憩時を含め一斉にログインしない様にしたのです。スタンバイにしてもIPアドレスを拾いにいきますので。
朝すでにPCが立ち上がっているのも、このタイミングをずらす為です。
[帰る時PCの元電源切れについて]
このビルは最先端オフィスです。最後の従業員が退室しセキュリティーが働くと、フロア丸ごとの電源が落ちます。
だーれも居ないオフィスでは必要最低限の箇所を除き無駄な電力を消費しません。あなたが考えている以上に世の中は進んでいるんですよ。
[お願いについて]
コメント機能は、記事それぞれに対してコメントするものです。いちいち別のページに書いたりしません。
このブログを見に来る人も普通にコメント欄を見ていますし。IDとあなたが言っているIPアドレスも別に公開されても構いませんよ。
解析ツールであなたはご存知かと思いますが、わたくしの場合世界を巡ったのちの海外アドレスですし。そもそも、「ルール?だったら破りました(笑)」とか言っている人間がお願いするとか、それこそ(笑)ですよ。
---あと、補償と保証の使い方間違っていますよ。---

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.